説明会情報

国立大学法人等職員仕事理解セミナー【事務】(オンライン)を開催します!

令和2年度国立大学法人等職員仕事理解セミナー【事務】

概要・日程

国立大学法人等職員の仕事に関する認識を深めていただくため、国立大学法人等職員【事務】の多彩な仕事内容や体験談を職員が紹介します!

セミナーの日程

①9月25日(金)18:00~19:00(定員100名)
 概要説明、職務内容講演、質疑応答

②10月8日(木)14:00~15:00(定員100名)
 概要説明、職務内容講演、質疑応答

③10月14日(水)18:00~19:00(定員100名)
 概要説明、職務内容講演、質疑応答

④10月17日(土)
 第一部:10:00~11:40
     概要説明、職務内容講演2名、質疑応答(定員300名)
 第二部:13:00~14:05
     職員とのグループトーク(定員30名)

⑤11月10日(火)17:00~18:00(定員100名)
 概要説明、職務内容講演、質疑応答

⑥12月13日(日)
 第一部:13:00~14:40
     概要説明、職務内容講演2名、質疑応答(定員300名)
 第二部:15:00~16:05
     職員とのグループトーク【A】(定員30名)
     16:20~17:25
     職員とのグループトーク【B】(定員30名)

⑦12月22日(火)17:00~18:00(定員100名)
 概要説明、職務内容講演、質疑応答

  • 説明会の内容等に追加や変更が生じた場合は、このページでお知らせします。
  • 各説明会の職務内容講演のテーマは、決定次第掲載します。
  • セミナーの登録後、キャンセルする場合には、採用試験事務室(shikenjimu.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp)までメールでお知らせください。
  • グループトークのキャンセルは、前日の正午まで、ご自身で行うことができます。
  • 定員がいっぱいとなった場合も、キャンセル待ちリストに登録され、空席が生じると自動的に登録されます。
  • 10月17日、12月13日の説明会は、第一部のみ、第二部のみの予約が可能です。
  • グループトークは、少人数の座談会形式で、国立大学の職員と話ができます。参加者の方にも、基本的にビデオ、マイクをオンにしていただきます。
  • グループトークのグループ分けは、採用試験事務室で行います。また、10月17日、12月13日開催共に同じ職員が参加する予定です。
開催方法オンライン開催(Webex EventsまたはWebex Training)
参加予約

9月、10月に開催する説明会(①~④)
:令和2年9月14日(月)11:00より予約開始
 予約ページはこちらからご確認ください。
 予約方法は以下のとおりです。
 仕事理解セミナー予約方法(R2.9.18更新)
 10月17日(土)のグループトークの参加予約はこちらをご確認ください。

11月以降に開催する説明会(⑤~⑦)
:令和2年10月16日(金)11:00より順次受付開始

備考

※説明会視聴の際は通信料が発生しますので、Wi-Fi環境での視聴またはパソコンからの参加を推奨します。