説明会情報

【終了しました】国立大学法人等職員仕事理解セミナー【事務】⑤(オンライン)を開催

国立大学法人等職員の仕事に関する認識を深めていただくため、国立大学法人等職員【事務】の多彩な仕事内容や体験談を職員が紹介します!

※第1部、第2部いずれか一方のみの参加も可能です。もちろん両方参加することも可能です。
※第1部と第2部では予約フォームが異なりますのでご注意ください。

第1部【説明会】 第2部【グループトーク】

仕事理解セミナー【事務】⑤【第1部 説明会】

概要・日程

テーマ:「国立大学法人等職員のキャリアステップ(若手職員&主任)」

大学や研究機関に就職するとどのようなキャリアを歩むのでしょうか?
今回は入職3年目の若手職員主任として活躍されている職員の2名が講演!!
就職後のキャリアや業務について具体的なイメージを膨らませてみませんか?

セミナーの日程

 11月25日(土)9:00~10:20(定員400名)

対象者

 国立大学法人等職員採用試験に興味のある方

当日スケジュール

  1. 概要説明(5分)
    「国立大学法人等職員として働く」
    ※当日は概要につきましては簡単にお話いたします。
     今回初めて仕事理解セミナーに参加される方や、より詳しく概要を知りたい
     方はYouTubeに概要説明動画を公開しておりますので、是非事前にご視聴
     ください。
  2. 職務内容講演【1】(25分)
    ①テーマ
     「業務経験談」
    ②講演者の所属
     国立大学法人東京大学
    講演者の性別
     女性
    ④主な業務経験
     本部と部局の両方で人事を経験
    ⑤その他
     若手職員(令和3年4月入職)
  3. 職務内容講演【2】(25分)
    ①テーマ

     「業務経験談」
    ②講演者の所属
     独立行政法人教職員支援機構
    講演者の性別
     女性
    ④主な業務経験
     〇教職員支援機構主催の研修運営
     〇研修事業開発 等
    ⑤その他
     〇主任
     〇機関ならではの業務を経験
  4. 質疑応答(25分)
  • 説明会の内容等に追加や変更が生じた場合は、このページでお知らせします。
  • 定員に達した場合も、キャンセル待ちリストに登録され、空席が生じると自動的に登録されます。
  • 本セミナーへの参加の有無が、今後の採用選考のプロセスに影響することはありません。
開催方法オンライン開催(Zoom)
参加予約

こちらから参加申込をしてください
※【第1部 説明会】の予約フォームです。
※申込期間:11月10日(金)15:00 ~ 11月25日(土)9:00

 終了しました

備考

※説明会視聴の際は通信料が発生しますので、Wi-Fi環境での視聴を推奨しています。
※本セミナー【第1部】のアーカイブ配信はこちらからお申込ください。
 〇先着順 限定100名まで公開
 〇申込期限:12月14日(木) 15:00
  なお期限前でも申込者100名に達した時点で受付を終了します

    申込者数が100名に達したため申込受付を終了しました
 〇公開期限:2024年1月5日(金)17:00頃

 

仕事理解セミナー【事務】⑤【第2部 グループトーク】

 

概要・日程

テーマ:「国立大学法人等職員のキャリアステップ」若手職員&主任とトーク!

入職3年目の若手職員主任として活躍されている職員の2名とグループトーク!
皆様の質問にバンバン答えます!

セミナーの日程

 11月25日(土)11:00~12:05(定員30名)

対象者

 国立大学法人等職員採用試験に興味のある方

当日スケジュール

  1. グループトーク【前半】(30分)
  2. 休憩(5分)
  3. グループトーク【後半】(30分)
  • 説明会の内容等に追加や変更が生じた場合は、このページでお知らせします。
  • 今回の座談会では第1部で講演した職員2名全員とトークできます。
  • 当日は2つのグループにわかれてブレイクアウトルームにてグループトークを行います。なおグループについては当日ランダムに割振りしますが、グループに関わらず必ず2名の職員と話すことができます。
  • 定員に達した場合も、キャンセル待ちリストに登録され、空席が生じると自動的に登録されます。
  • 参加申込をしたものの、やむを得ない事情により欠席しなければならなくなった場合、恐れ入りますが必ず申込ページより予約キャンセルの手続きを行ってください。ご協力お願い申し上げます。
  • 本セミナーへの参加の有無が、今後の採用選考のプロセスに影響することはありません。
開催方法オンライン開催(Zoom)
参加予約

こちらから参加申込をしてください
※【第2部 グループトーク】の予約フォームです。
※申込期間:11月20日(月)12:00 ~ 11月25日(土)11:00
 (第一部と申込期間が異なりますのでご注意ください)

 終了しました

備考

※説明会視聴の際は通信料が発生しますので、Wi-Fi環境での視聴を推奨しています。
※本セミナー【第2部】はアーカイブ配信いたしません。