受験票送付メールが届かない場合

受験申込をされた方へ6月12日に受験票送付メールを送信しました。
受験票送付メールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。
以下の1~3をご確認の上、6月26日(月)17:00までに採用試験事務室へメールにてご連絡ください。 

《1.メールソフトの設定により迷惑メールとして振り分けられている》

 ご利用のメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定によっては、自動的にごみ箱や迷惑メールフォルダ に移行される場合があります。迷惑メールフォルダ等をご確認ください。
 迷惑メールフォルダにも受信していない場合は、ドメイン指定の設定にて「@gs.mail.u-tokyo.ac.jp」を個別に 受信可能なドメインとして設定し、下記の必要事項を記入の上、メールにてご連絡ください。(受信可能なドメインの設定方法は、ご利用のメールソフト等により異なりますので、それぞれのヘルプファイル等を参照してください。)

《2.ご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている》

 ご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。不要なメールを削除するなどにより、メールサーバーの容量を確保して、下記の必要事項を記入の上、メールにてご連絡ください。

《3.登録したメールアドレスが間違っている》

 上記の1、2のどちらにも該当しない場合、登録したメールアドレスが間違っている可能性があります。 下記の必要事項を記入の上、メールにてご連絡ください。

〈メール送信先〉 shikenjimu.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp
        (@マークを半角に変更してください。)

◆ 必要事項 ◆

メールの件名本      文
受験票送付メール不着(氏名)①個人ID
②氏名
③登録した電話番号
④新しく登録するE-mailアドレス
(@gs.mail.u-tokyo.ac.jpから受信可能なもの)
⑤用件(どのような状態か、できるだけ詳しくご記入ください。)

※メールを送信後、2日以内(土日を除く)に連絡がない場合は、電話にて採用試験事務室にご連絡願います。
【電話】03-5841-2769、2770(土日を除く 9:00~17:45)

ページトップへ戻る