受験票送付メールが届かない場合

受験申込をされた方へ6月18日に受験票送付メールを送信しました。
受験票送付メールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。
以下の1~3をご確認の上、6月24日(月)17:00までに採用試験事務室へメールにてご連絡ください。 

《1.メールソフトの設定により迷惑メールとして振り分けられている》

 ご利用のメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定によっては、自動的にごみ箱や迷惑メール
 フォルダに振り分けられている場合があります。迷惑メールフォルダ等に届いていないかご確認ください。
 迷惑メールフォルダにも受信していない場合は、以下のドメインを指定してドメイン指定受信の設定を行い、
 下記の必要事項を記入の上、メールにてご連絡ください。
   「@mail.axol.jp」 及び 「@gs.mail.u-tokyo.ac.jp」
 設定方法は、メールソフト等により異なりますので、それぞれのヘルプファイル等を参照してください。

《2.ご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている》

 ご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。不要なメールを削除する
 などにより、メールサーバーの容量を確保して、下記の必要事項を記入の上、メールにてご連絡ください。

《3.登録したメールアドレスが間違っている》

 上記の1、2のどちらにも該当しない場合、登録したメールアドレスが間違っている可能性があります。 下記
 の必要事項を記入の上、メールにてご連絡ください。

〈メール送信先〉 shikenjimu.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp
        (@マークを半角に変更してください。)

◆ 必要事項 ◆

メールの件名本      文
受験票送付メール不着(氏名)①氏名
②登録した電話番号
③新しく登録するE-mailアドレス
(@gs.mail.u-tokyo.ac.jpから受信可能なもの)
④用件(どのような状態か、できるだけ詳しくご記入ください。)

※メールを送信後、2日以内(土・日・祝日を除く)に連絡がない場合は、電話にて採用試験事務室に
 ご連絡願います。
【電話】03-5841-2769、2770(土・日・祝日を除く 9:00~17:00)

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