受験申込完了メールが届かない場合

受験申込完了後、ご登録いただいたE-mailアドレス宛に受験申込完了メールを自動送信しております。
自動送信メールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。

 

《1.メールソフトの設定により迷惑メールとして振り分けられている》

 ご利用のメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定によっては、自動的にごみ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。迷惑メールフォルダ等に届いていないかご確認ください。
 迷惑メールフォルダにも受信していない場合は、ドメイン指定の設定にて「@gs.mail.u-tokyo.ac.jp」を個別に受信可能なドメインとして設定し、下記の必要事項を記入の上、メールにてご連絡ください。(受信可能なドメインの設定方法は、ご利用のメールソフト等により異なりますので、それぞれのヘルプファイル等を参照してください。)

《2.ご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている》

 ご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。 不要なメールを削除するなどにより、メールサーバーの容量を確保して、下記の必要事項を記入の上、メールにてご連絡ください。

《3.登録したメールアドレスが間違っている》

 上記の1、2のどちらにも該当しない場合、ご登録いただいたアドレスが間違っている可能性があります。 下記の必要事項を記入の上、メールにてご連絡ください。

〈送信先メールアドレス〉 shikenjimu.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp (@は半角に変更してください。)

◆ 必要事項 ◆

メールの件名本      文
自動送信メール不着(氏名)

・氏名
・電話番号
・正しいE-mailアドレス
(@gs.mail.u-tokyo.ac.jpから受信可能なもの)
・用件
(どのような状態か、できるだけ詳しくご記入ください。)

必ずご登録いただいたE-mailアドレスよりご連絡ください。
※メールを送信後、2日以内(土日を除く)に連絡がない場合は、電話にて採用試験事務室にご連絡願います。
【電話】  03-5841-2769、2770 (土日を除く 9:00~17:45)

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